院長ブログ

Director's Blog

おだいら矯正歯科補修工事

2020.11.25

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市にあります「おだいら矯正歯科」院長のおだいらです。

ここのところまた新型コロナウィルス感染者が増えてきていますね(汗)

おだいら矯正歯科でも引き続き細心の注意を払いながら診療して参ります。

このような状況ですので、最近は「マイクロツーリズム」がマイブームで、今月も奥日光や鬼怒川にお出かけしております。

こちら11月初旬に行きました、湯滝から小田代ヶ原、戦場ヶ原のハイキングコースです。

IMG_4026.jpg
IMG_4029.jpg
IMG_4030.jpg
IMG_4034.jpg

2年以上前に男体山に登頂しましたが、それ以来の奥日光ハイキングです(男体山の登頂はハイキングというよりは登山で足が大変なことになっていましたが)。

湯滝から戦場ヶ原へ向かうルートは土砂崩れで通行止めとなっており、小田代ヶ原経由で戦場ヶ原、赤沼と回りましたが、小田代ヶ原の方まで歩いたのは小学校のハイキング以来じゃないでしょうか。

子供の頃は景色など一切観ずに、ただ友達とわいわいしゃべりながらただ歩いていただけなのでまったくわかりませんでしたが、大人になりその景色を観てその素晴らしさに初めて気づきました!

紅葉は終わりかけていましたが綺麗な空気を吸ってリフレッシュしました。


さらに今月開催されています假屋崎省吾氏による日光東照宮での展示会を見学に行って参りました。

IMG_3988.jpg
IMG_4047.jpg

天才華道家の作品を生で見るのは初めてでしたが、すべての作品が迫力満点なのはもちろんのこと、展示されている部屋の奥にある、開放された窓から眺められる日光東照宮境内の紅葉と相まって、さらに素晴らしい作品となっておりました。

当日は假屋崎氏本人も会場にいらっしゃり、サインをもらっちゃいました(笑)

このような状況ですので、しばらくはこんな感じで近場を楽しみたいと思います!


さて、話は変わり表題の件ですが新棟を建てたのもつかの間、23日からおだいら矯正歯科本館の補修工事が始まっております。

IMG_4074.jpg
IMG_4075.jpg

開院してから17年が経ちますので壁や屋根にところどころ傷んでいる場所があります。壁もずいぶん汚れていますので、2週間かけて補修工事を行います。

患者さんの出入りで危険な場所などはありませんので、安心して通院していただけますが、室内は少し暗くなっております。

ご迷惑をおかけ致しますが、末永く診療室を快適に使うためにどうぞご理解の程よろしくお願い致します。

 


おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための舌側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.