皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。
天気のいい日が続いていますね!絶好の花見シーズンと言ったところでしょうか。
もちろん桜もいいですが、おだいら矯正歯科では雪柳が満開です!
こちらもこの時期が一番の見ごろですね!
さて、いよいよおだいら矯正歯科も昨日から新年度に入りました。
毎年のことですが、個人的には新年の仕事開始より新年度の仕事開始の方がフレッシュな気分になります。
なぜなら新年度は卒業したての新スタッフが加わる時期だからです。
昨年は歯科衛生士の「ウサミさん」がスタッフに加わりました。
とても仕事を憶える意欲が強く、また能力も高いため、この1年でほとんどの事ができるようになり、現在もばりばりがんばってくれています。
そして今年は常勤ドクターとして「フクダ先生」がおだいら矯正歯科の一員となりました。
今春、某大学の矯正歯科研修生を卒業したのですが、研修生入局以前も経験豊富で、歯科大学卒業後、歯科口腔外科の大学院に残り歯学博士号を取得、その後都内の某有名矯正専門歯科医院に3年間勤めていましたので、矯正歯科に関するキャリアも研修生時代を含め5年もあります。
フクダ先生には矯正歯科治療の臨床はもちろんのこと、口腔外科時代の経験も生かしていただき、治療の計画を立てる際に、例えば「埋伏歯を牽引できるか」とか「この親知らずは矯正を始める前に抜くべきか」などの診断に関してもおおいに実力を発揮していただければと思っています。
ちなみにこれでおだいら矯正歯科は常勤3名体制ですが、私が日本矯正歯科学会専門医、そして私以外の2名は博士号を取得しているという、かなり優秀なメンバー構成になっていると思います。
今後も3人で治療計画を立てて進行することにより、より確実で早い矯正歯科治療をみなさんに提供できればと思っています。