院長ブログ

Director's Blog

2022 GW

2022.05.06

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市にあります「おだいら矯正歯科」院長のおだいらです。

おだいら矯正歯科は本日56()より診療を再開しております。

さて、今年のGW皆さんはどのように過ごされましたか?私のGWですがやはりコロナ禍であることを考慮し、遠出を控えて関東圏内で過ごしておりました。

まずは4月末の前半戦ですが、神奈川歯科大学在学中に非常にお世話になったO先生のお墓参りに神奈川県横須賀市まで行って参りました。

O先生が亡くなってから丸7年が経とうとしています。時が経つのは早いですね。

いまだに亡くなったことが信じられません。

詳しくは過去の記事をご覧ください。

奥様曰く、お墓にはいつ行っても誰かが持ってきた酒がたくさん置いてあるそうです。

私が行った時もビールに焼酎、ハイボールなどたくさん並んでいました!(ちなみに私は栃木の銘酒を持って行きましたが、酒が被らなくてよかったです!)

IMG_0019.jpg

7年経っても変わらないお酒に囲まれたお墓を見ると、改めて本当にみんなから慕われて人望のあった先生なんだと実感しました。

そしてお墓参りの後は、同じくそのO先生にお世話になった先輩と一緒に、O先生に良く連れて行っていただいた焼き鳥屋「忠孝」を訪問し、追悼のお酒をいただいてきました。

IMG_0021.jpg

昔は飲むばかりでほとんど焼き鳥を食べた覚えがほとんどありませんでしたが、久しぶりに食べた焼き鳥の数々は超絶美味しかったです。

宴席にはO先生の奥様と同じ歯科大学に通う娘さんも加わり、O先生の思い出話で大盛り上がりでした!おそらくO先生もいつものように泥酔しながら、天国から宴席に参加していたのではないかと思います。

久しぶりに自分の母校である神奈川歯科大学がある横須賀市へ赴きましたが(おそらく4年ぶりです(汗))コロナ禍の中でも「忠孝」のように昔からの居酒屋が頑張ってお店を続けているのはとても嬉しいことです。また、是非お墓参りのついでに忠孝に再訪したいですし、その時には久しぶりに神奈川歯科大学にも行ってみたいです!



そしてGW後半戦ですが、53日から5日までの23日で千葉県の九十九里浜に行って参りました!

IMG_0066.jpg

こちらはわんこ2頭も含めた家族旅行です。

コロナ禍になってからというもの、小平家の旅行はホテルに宿泊するよりも、バケーションレンタルという、いわゆる貸別荘的なところに宿泊するパターンが増えています。

バケーションレンタルはホテルや旅館の宿泊に比べ人との接触が減りますし、わんこを連れて行けるところも多いので、最近はまっています。

今回もドッグラン付きのバケーションレンタルを利用し、散歩やサイクリング、BBQなどを楽しみました!

IMG_0071.jpg

新型コロナウィルスが流行するまでは、沖縄旅行がマイブームでしたが、関東の近場にも良いところがたくさんありますし、これはこれで「あり」ですね!

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための舌側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.