院長ブログ

Director's Blog

バックスプレーオフ & スタッフ食事会 & 宇都宮市衛生士学校謝恩会

2018.03.14

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

さて、ここのところまたまた忙しく、ブログネタがたまってしまいました(汗)

たまったもの一気に放出します(笑)

 

まず、1ネタ目はアイスバックスのプレーオフです。

今年のバックスはレギュラーシーズンを4位で終えたため、プレーオフの1stラウンドは5位の王子製紙と霧降アイスアリーナで開催されました。

3戦のうち2戦先勝した方がセミファイナルに進めるのですが、1戦目負けてしまいまさにがけっぷちでの2戦目を観戦しました!

結果は21で勝利!おめでとうございます、いい試合でした!

 

IMG_1987.jpg

IMG_1989.jpg

 

ただ残念ながら3戦目で力尽きバックスの今シーズンは終わりました。

今年は上位チーム相手にも勝ち星を得ることができたので、来年に期待しています。

オフシーズンにまた飲みましょう(笑)

 

続きましてスタッフとの食事会です。

いろいろな名目つけて1?2か月に1回は全員での食事会をしております。

今回はある目標達成のお祝いで食事会をしました。

場所はユニオン通りのイタリアン、「レストランテ・チヒロ」です。

ここの名物は何と言っても前菜で出てくる、季節の野菜のバーニャカウダーです。

 

IMG_1991.jpg

 

見た目も味も抜群でおいしくいただきました。

次の食事会は4月から入るドクターの歓迎会かなあ。

ほとんど私が場所を決めていますが、どこにするか今から楽しみです!

 

そして3ネタ目は宇都宮市歯科衛生士学校謝恩会です。

何度か書きましたが当院は宇都宮市にある衛生士学校の実習施設になっているため謝恩会に招待されました。

実は毎年招待状が来ていたのですが、なぜか毎年日程が合わず残念ながら欠席しており、出席したのは今年が初めてです。

みなさん綺麗に着飾り、とても輝いておりました!

また、宴席のクライマックスで全員が壇上に登り、先生方一人ひとりに感謝の言葉を述べるのですが、当院には実質4日間しか実習に来ないにも関わらず、とても感激するお言葉をいただきました(涙)誠にありがとうございます!

 

IMG_1997.jpg

 

皆さん、立派な歯科衛生士になってください!

 

そしておまけです。

土曜日には神奈川歯科大学同窓会のセミナーに参加してまいりました。

AIDSの話と感染予防についての話ですが、現在の感染予防の方向性がわかりとても勉強になりました。(ちゃんとお勉強もしております!!!)

 

IMG_2002.jpg

 

できればまめにブログを更新できればいいのですが、私が無精のためたまにこんな感じでご勘弁ください!

 

 

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.