院長ブログ

Director's Blog

辞令書が届きました

2012.04.03

日に日に温かくなってきましたね、皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

さて、本日このような辞令書が届きました。

 

DSC01072.jpg

 

昨年から始まりました栃木県立衛生福祉学校の臨床実習に続き、今年から宇都宮歯科衛生士学校の臨床実習も今年から受け持つことになりました。

5月から毎週3人ずつ、一週間交替で宇都宮衛生士学校の未来の衛生士さん達が当院の見学にいらっしゃいます。

以前も書きましたが、これまでは学生さんが矯正歯科治療を見学する機会はほとんどありませんでした。衛生士学校が2年制から3年制になったことにより、新たに実習カリキュラムに組み込まれました。

 

これまでは新人衛生士さんの就職先として、矯正歯科専門医院はあまり人気がありませんでした。聞くところによると、もしその医院が自分に合わなくて辞めた場合、矯正歯科の治療に関する知識しかないと、次の就職先が見つけづらいとか...要はつぶしがきかないと思われているようです...就職する前からそう思われるのはとても残念です。

矯正歯科医としては、是非、矯正歯科治療のすばらしさを、また矯正歯科衛生士のやりがいの大きさを学んでいただければと思います。

 

患者さんにおかれましては、5月いっぱいは、ただでさえ狭い診療室がさらに狭く感じると思います。いろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための舌側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.