院長ブログ

Director's Blog

カナヅチ

2009.05.13

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

 

 

さて、実は皆さんに謝らなければなりません。

 

前回の記事で「うそ」を書いてしまいました。

 

 

 

結局那覇市に1泊、名護市に2泊し、行く先々でソーキそばとラフテーを食べまくり、海やプールでは泳ぎまくり、マストスポットの美ら海水族館に行きと、南国を満喫してきました。

 

 

 

この部分です。

 

 

 

実は私はまったく泳げません。

 

いや、厳密に言えば、今までに泳げた最長が24Mです。

 

(25Mのプールで、もう少しで対岸に着きそうでした!)

 

 

 

 

以前私の生い立ちで、出身が日光市と書きましたが、日光市は避暑地ですので夏でも宇都宮ほど気温が上がりません。

 

 

そのため私が小学生、中学生のときは学校にプールがありませんでした。

 

(今はあるみたいですが。)

 

 

 

プールに入る機会といえば、近くにあります日光金谷ホテルのプールへ夏休みに1?2回行く程度です。

 

それ以外に泳ぐ(水に浸かる)機会は年1回の家族での海水浴くらいでした。

 

 

泳ぐ機会が年2,3回では当然泳げるようになりません。

 

 

 

ですので、鹿沼高校に入学し、夏の体育にプールがあったときは感動しました。

 

 

その高校生時代には水泳大会がありましたが、私はいつもビート版リレーにしか出ておりません。

 

 

 

うちの長女は2歳で水泳教室に通っておりますので、私の最長記録「24M」が塗り替えられるのもそう先の話ではない気がします。

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.