皆さんこんにちは、
忘年会が多いというお話を先日書きましたが、12月19日(土)はおだいら矯正歯科の忘年会がありました。
今回は少し趣向を変えて、土曜日の診療を早めに切り上げ、日光へ向かいました。
忘年会もそうですが、せっかく日光まで行くので、食事の前に日光アイスバックスの試合観戦です!
以前も書きましたが、日光アイスバックスは現在おだいら矯正歯科の技工士をしている私の弟が選手としてプレイしていたアイスホッケーのプロチームで、弟の退団後もよく知った飲み仲間の選手が何人かいるため、毎年応援しています。
アイスホッケーはバブルの崩壊後から続く不況により、年々チーム数が減り、現在は日本に4球団しかありません。
そのため数年前から韓国、中国と合同でアジアリーグとして運営されています。
そのアジアリーグは現在7球団あり、レギュラーシーズンの成績上位の4チームがプレーオフに進出できます。
日光アイスバックスは現在5位で、今回は勝ち点差6で追う、4位の韓国チーム「ハイ1」との試合でしたので、大いに盛り上がりました。
試合の方は1点負けている残り数十秒から日光アイスバックスが得点し、同点に追いつきましたが、延長のサドンデスで残念ながら負けてしまいました。
延長戦負けのもやもやした気分を晴らすためにも忘年会は盛り上がらなければいけません
。
試合会場の日光霧降アイスアリーナの近くにあるステーキハウス「和牛」にて忘年会が始まりました。
「和牛」は日光市内でも有名店で、前沢牛や松阪牛など肉の産地にはこだわらず、その時期に一番いい肉を出荷している産地から買い取り、併設してある熟成倉庫にて一番その肉がうまくなる時期まで熟成させてから出すそうです。
それだけおいしく、こだわりがある肉ですので、ステーキは塩こしょうのみでいただきます。
おいしい肉とワインを堪能し、負け試合のもやもやも、いつの間にか吹き飛び、おいしいものでおなかいっぱいになった満足感と幸福感のうちに帰路につきました。
おだいら矯正歯科の忘年会は終了しましたが、今年も冬休みまであと10日ほど診療日があります。
最後まで気を引き締めて診療したいと思います。