皆さんこんにちは、
さて、前回は年末の事を書きましたが、今回は年末のお話です。
小平家は毎年大晦日に日光市の実家に集まり、新年を迎えます。
今年も例年にもれず、大晦日から3日間は日光の実家で過ごしました。
基本的にはおせちを囲んでの家族での食事、その後の親戚周りの間はいつもずっと飲んでいます。今回は少し量が減ったものの、相変わらず3日間飲みまくっていました。
その後、1月3日は久しぶりに家族と日光カンツリークラブへゴルフに行って参りました。
実家から近く、両親がメンバーなので、以前はよく行っていましたが、ここのところ忙しく日光カンツリークラブでゴルフをやるのは2年ぶりで、クラブハウスがとてもきれいになっており、びっくりしました。
ゴルフ場の中でも日光カンツリークラブには特別な思い出があります。
まず幼少の頃は祖父との思い出です。
小学校に入学する前の話ですので詳しいことはわかりませんが、祖父が昔日光カンツリークラブの競技委員かなにかをやっていたのだと思いますが、よく連れて行ってもらい、誰もいなくなった練習場で駆け回って遊んだり、ゴルフボール型のチョコレートを買ってもらい、いつもそれを食べていたのを覚えています。
また、大学時代も思い出があります。
歯科大学は6年間あるのですが、1年生から5年生まで毎年夏休み期間中は日光カンツリーでキャディやレストランのウエイターのアルバイトをしていました。
毎年のことなので勤めている方々ともずいぶん仲良くなりましたし、アルバイトが終わるとラウンドさせてもらえるので、かなり日光カンツリーには詳しくなりました。
久々に行くとお世話になったレストランの従業員さん達はすべていなくなっており、当時お世話になった方でまだ勤めていらっしゃる方はほんの数人でした。
今思うとその後も日光カンツリークラブでラウンドするのが楽しかったのは、ひょっとしたらお世話になった皆さんに会えるのが楽しみだったからかもしれません。
家族や親戚とゴルフが出来てとても楽しかったですが何かもう一つ足りない、2年ぶりの日光カンツリークラブでした。