今年の目標(一つ目)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

さて、今年一発目のブログ記事で、今年の目標が3つあると書きました。それから目標がひとつ増えまして、4つの目標達成に向けて毎日こつこつと準備やら作業やらを進めております。

目標については達成するまで内緒と言いましたが、そのうちの一つはだいたいのめどが立ちましたので、ご報告いたします。

その目標とは、ホームページの全面リニューアルです。

おだいら矯正歯科のホームページをご覧になった方はお分かりかと思いますが、とにかくデザインが古い!

まあ仕方がないですね、作成したのが開業当初ですのでもう14年近く前になりますから(汗)

マイナーチェンジは何度かしまして一応スマートフォン対応になっておりますが、元々パソコンで見るように作られていますので、限界があります。

また、これまではホームページはあればいいやぐらいにしか思っていませんでしたが、今回全面リニューアルしようと思ったきっかけは、グーグルの検索エンジンでの表示順位づけがこれまでの順位付けから変更になったことです。

これまで気にしていなかっただけにSEO対策などはほとんどやったことがありませんでしたが、検索エンジンの変更でグーグルがやりたいことは「検索している人が一番知りたい情報が上位に表示されるように」するためと聞き、気持ちが変わりました。

矯正歯科に関して、誰もが知りたいと思っている情報を載せたホームページを作ってみようと思ったわけです。

もちろん内容的には矯正歯科の良い部分だけではなく、リスクや限界のことなど、これまでのホームページでも追加してきた内容はもちろんのこと、このブログ内にも自分で「あ、俺いいこと言っているなー」という記事がありましたのでそんな内容をまとめて、検索した人が知りたい情報が載っているホームページを完成させたいと思います。

また、これは時間がかかるので完成後にコツコツ作ることになりますが、出来るだけ多くの症例を入れて「この年齢の、この不正咬合の場合、このような装置を入れると、このように治る」みたいな検索を出来るようにしたいと思っています。

完成は5月以降になると思います。また、アドレスもこれまでのホームページのアドレスから、こちらのブログのアドレス一本にまとめます。

どうぞお楽しみに!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の目標(一つ目)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://odaira-ortho.com/blog/mt-tb.cgi/389

コメントする

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

月別 アーカイブ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ