皆さんこんにちは、
先日、毎回広告を載せている栃木県の季刊誌「ママトコドモト」の打ち合わせをしました。
例えば子供の習い事についての特集や、記念写真を撮影する写真館情報など子供と親とのライフスタイルに焦点を当てた、親にはとても興味深い内容が毎回連載されている雑誌なのですが、初めて営業に来た際に「おだいら矯正歯科を宣伝するような広告ならNGですが、矯正歯科治療についての基礎的なことを説明できる、意見広告としてなら広告を出してもいいですよ。」と、条件付きで第1号から掲載しております。
広告にはいつごろから矯正歯科治療を始めればよいのか、治療期間のことや、装置の種類などについて書いており、必ず最後はお近くの矯正医にご相談くださいと締めております。もうかれこれ2年以上は掲載を続けているでしょうか。
その雑誌にはよくあるアンケート用紙が付いていて、アンケートと感想が編集社に送られてくるのですが、この中に「矯正治療に関する話がとても分かりやすい。」という感想が何通も寄せられているそうです。
そのような特集がこれまで組まれたことはありませんので、どう考えてもうちの意見広告のことを言っているのだと思います。
とてもうれしいことですね!
そんな感想が多く寄せられたため、次号は本当にそのような特集、医療に関するQ&Aをメインにしたものを考えているそうです。
どんな内容になるか楽しみです!
さて、話は変わりますが、7月4日(木)よりWSLO(世界舌側矯正歯科学会)参加のため、フランスはパリまで行ってまいります。帰りは7月9日(火)になります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、より良い医療提供のため何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。