院長ブログ

Director's Blog

私の生い立ち Part4

2008.10.20

ついに第4回に突入してしまいました。

私が栃木県宇都宮市で「おだいら矯正歯科」を開業するまでの私の生い立ちです。

 

前回、話しました私がどうしても勤めてみたいところ、、、

 

それは現在、東京の九段にあります「イーライン矯正歯科」でした。

 

矯正治療にかかわっている人なら知らない人がいないといっていいくらい有名な、日本でもトップクラスの矯正機関です。

 

なぜそこまで有名なのかというと、歯の裏側からの矯正「舌側矯正」において院長の竹元京人先生は、世界でもトップクラスの先生だからです。

現在、世界舌側矯正学会(WSLO)の会長であることがその証拠です。

 

そのため、全国から舌側矯正で治療したい患者さんが集まり、私が勤めていたころは、香港や沖縄からも治療にいらっしゃっていました!

 

当然、患者数も多く、5年3ヶ月程勤務していましたが、治療に携わらせていただいた患者さんの数は舌側矯正の患者さんだけで800人以上になると思います。

 

そこでの経験が私の矯正治療の礎になっています。

 

前回もお話しましたが、大学を卒業して初めて矯正を勉強するようなものなので、たくさん数をこなすのが一番早くうまくなるコツだと思います。

ただ、大学の研究生時代は、研究生や助手の先生、大学院生もいますので、割り当てられる患者数はどうしても限られてしまいます。

それだけ多くの患者さんを治療したことは今の私の大きな財産になっています。

 

勤務医時代の5年3ヶ月もあっというまに過ぎました。

 

その後は、いよいよ開業です!

以前書きましたが、日光出身なので、できるだけ日光に近い宇都宮ということで、今の場所に決定し、今に至ります。

 

いかがでしたが? 全4回に分けて書きました、私の生い立ち。

 

今までホームページでは書くことが無かったところまで書きました。

 

これを期にこれからがんばってブログを書いていこうと思いますので、皆さん、末永くお願いいたします。

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.