院長ブログ

Director's Blog

新型コロナウィルスへの対応と皆様へのお願い その3

2020.04.15

最近はこの内容の記事ばかりですみません。

うちの子供たちの矯正治療のことや今年度から加入した新人スタッフのこと、以前書いた歯数の異常の続きなど、他のネタで書いていないものがいくつもあるのですが、この緊急事態ですので記事が埋もれないように、新型コロナウィルスに関しましての当院での対応の続報を書かせていただきます。

前回、新型コロナウィルスへの対応と皆様へのお願いその2で「状況によってはこちらから治療延期のご依頼のためご連絡させていただくこともあります。」とお伝えしていたかと思います。

栃木県内の状況もさらに悪化しているため、現在不急の患者さんから順に治療日の延期のご依頼を電話させていただいております。

おだいら矯正歯科から電話があった場合、治療延期の依頼電話だと思ってください。

受付スタッフによって説明が変わってしまうといけないので、電話でお伝えする内容の原稿を作成致しました。

電話の内容は以下のようになります。

 

もしもし、○○さんでしょうか、おだいら矯正歯科受付の○○と申します。

今少しお時間よろしいでしょうか。

○○さんの次回のご予約は○月○日の○時だったかと思います。

当院でもその予定でおりましたが、ご存じの通り現在様々な影響が新型コロナウィルスの感染拡大によって出てきており、栃木県でも先日知事から、不要不急の外出は避けるよう要請がありました。

○○さんの次回の治療はもちろん不要ではありませんが、現在経過を見ている状態なので、どちらかというと不急の治療ではあり、これが1ヶ月、2ヶ月先に延ばしたとしても問題はありません。

そこで、もしよろしければ予約を先に延ばさせていただけたらと思い、お電話致しました。

もちろん現在使用中の装置に問題があるなど、予定通り診てほしいと言うことでしたら、予定通りいらしていただくことも出来ますが、このような状況ですのでできましたら予約を1ヶ月ほど先に延ばさせていただこうと思いますが、いかがでしょうか。

予約変更後

それでは次回の予約は○月○日○時からに変更致しました。

このような状況で、今後どうなるかわかりませんので、もし変更後の診療が困難な場合、改めてお電話させていただくことがございます。

また、次回までの期間が開きましたので、その間に何か問題がございましたら、その都度対応致しますので、いつでもご連絡ください。

それでは次回お待ちしております。

ご協力ありがとうございました。

 

皆様引き続きご協力の程、よろしくお願い致します。

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.