院長ブログ

Director's Blog

ひとつだけの花

2014.07.08

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

雨の日が続きますねぇ、なんか今年は普通の梅雨らしい雨に加えゲリラ豪雨に台風と、雨ラッシュですねぇ、せめて梅雨だけでも早く開けてほしいところですが今年は長引きそうだと聞きました。

夏、待ち遠しいです。

 

さて、おだいら矯正歯科for Adultですが、周囲に植樹をしています。私が植物に関してまったくの無知ですので、植木屋さんと設計士さんにいろいろと考えていただき、結局大谷石に一番合いそうな花が咲く「あじさい」と「雪柳」を植樹しました。

梅雨まっさかりのこの時期があじさいの咲く季節ではありますが、5月に植樹したばかりですので、うちのあじさいが咲くのは来年からかなと思っておりましたが、1輪だけがんばって咲いてくれました。

 

DSC00271.jpg

 

来年は満開になることでしょう!

庭の植樹はすべてお任せでしたが、私のリクエストとして唯一「実家の石を置きたい」というのがありました。何度も書いておりますが、私の実家は日光市にあります。日光市にある川で最も有名なのは「大谷川」で、実家の近くを流れています。この川で採れた石が実家の庭にごろごろ置いてあるので、それを運んで置いてもらっています。

 

DSC00272.jpg

 

大谷川の石は黒っぽいのが特徴でこの石を見るたびに地元の河原で遊んだのを思い出します。持ってきた石はちょっと小ぶりなものですが、和風ないい雰囲気を醸し出しています。

ちなみに漢字は一緒ですが、壁に張ってある石は「大谷石(おおやいし)」で、日光の地元から持ってきた石がある川は「大谷川(だいやがわ)」と呼びます。

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.