院長ブログ

Director's Blog

栃木医療センターの広報誌で紹介されました!

2022.05.17

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市にあります「おだいら矯正歯科」院長のおだいらです。

さて、皆さんご存じのようにおだいら矯正歯科は矯正歯科治療専門の医院ですので、むし歯の治療や抜歯などは他の医院に依頼します。

中でも親知らずや過剰埋伏歯(骨の中に埋まっている余分な歯)などの難しい抜歯や、埋まっている歯を引っ張り出すためにその周りの骨や歯肉を取る開窓という処置は歯科口腔外科に依頼することになります。

この度そのような処置を良く依頼している栃木医療センターの広報誌におだいら矯正歯科が掲載されました!

IMG_0104.jpg

IMG_0106.jpg

栃木医療センターは当院から車で5分ほどの立地にあるので、かなり多くの患者さんを診ていただいております。

まめに報告もいただきますし、どのような治療方法を選ぶか迷った場合も、歯科口腔外科の先生と連携し、相談しながら決めていけるのでより安全で確実な治療方法が選択でき、こちらも大変助かっております。

広報誌の紹介文にも書いていますが、おだいら矯正歯科はこれからもできるだけ地域に密着した医院にしたいと思っています。

一般歯科さんとの連携はもちろんのこと、地域の大きな医療施設と密接な連携を取ることで、より良い医療を患者さんに提供できるのではないかと思います。

 


おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための舌側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.