院長ブログ

Director's Blog

令和2年 謹賀新年

2020.01.08

皆様、明けましておめでとうございます。

おだいら矯正歯科は16()から診療を再開しています。

お休みの間はご迷惑をおかけいたしました。


さて、小平家の年末年始は栃木県内の小旅行になりました。

まず大晦日から12日までは日光市の私の実家でまったりしていました。

日光市は平成の大合併で今市市、足尾町などと合併しましたが、私の実家は旧日光市の山奥、細尾町という田舎町でして、場所的にはいろは坂の麓付近になります。

当然そのような場所では矯正歯科専門で開院できないので宇都宮市に診療所を構えましたが、実家はまだ細尾町にあり年に何回かは帰省しています。

特に年末年始の帰省は恒例になっており、私の両親に加え妹家族、弟家族もすべて集合し、しかも半数以上が子供ですので、実家はカオス状態となります。

わいわい賑やかなお正月もいいもんですよ。


12日からは鬼怒川温泉のペットもお泊まりできる旅館「絆」へ行って参りました。

2年ほど前に行って好印象だったので2回目の訪問です。

わんこへのホスピタリティが手厚く、また食事もペット同伴の宿としてはかなりのクオリティだと思います。

私達のお世話をしていただいた仲居さんにお話しを伺ったところ、社員の方は皆ペットの訓練士やトリマーの学校を卒業し、それぞれの有資格者だそうです。

どうりで手慣れているわけですね!

たまたま宿泊した日が「無駄吠えデイ」なる日で、ようは愛犬の無駄吠えが気になって普段は宿泊できないお客さん向けの日だったのですが、比較的静かで安心しました。


13日の帰宅後はベルモールの初売りに行ったり、洗車したりと本当に何年かぶりで、だらだらした一週間を過ごしました。

ちなみに昨年に続きベルモールのヴィレッジヴァンガードで福袋を購入しました。

スイカのエプロン、女性用のソックス、クレヨンしんちゃんの腹巻き、ワンダイレクションのステッカー、エアホッケー・・・

IMG_3435.jpg


今回ははずれでした(汗)

何はともあれ、皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.