院長ブログ

Director's Blog

令和元年 総括

2019.12.28

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市にあります「おだいら矯正歯科」院長のおだいらです。

令和元年も残すところあと数日となりました。

今年もいろいろとありましたね。


世間での一番の話題は天皇陛下御即位とそれによって元号が「令和」に変わったことでしょうか。既になじんでいる気がしますので、自然でいい元号だと思います。

他にもいろいろな話題がありましたね。

私の中ではなんと言ってもラグビーW杯の日本開催です。どの試合も涙が出るほど感動しましたし、また、開会式と日本対ロシアのオープニングゲームを観戦できたのは一生の思い出になりました。

IMG_3236.jpg


おだいら矯正歯科の一年に目を向けてみますと、今年は安定と平穏な1年でした。

現存のスタッフのスキルがアップしたところに4月からイイヅカ先生が加わり、総勢14名がバランス良く有給を消化しつつ、日々の診療に取り込めたのではないかと思います。


そして私個人の1年を振り返りますと、いつものように大変忙しい1年でした。

診療以外に日本臨床矯正歯科医会・大会運営委員会委員長の仕事、さいたま大会実行委員会の仕事、さらに宇都宮市歯科医師会・広報委員会の仕事を中心とした、おだいら矯正歯科関係以外の仕事が多々重なり、昼休みも診療後もそれに撲殺される毎日でした。

まあ、仕事を頼まれると言うことはそれだけ信頼されているのだと割り切って、来年以降もこれらの仕事を効率的にこなしていきたいと思います。


ちなみに以前自分手帳に書き込んだ今年の目標を確認してみました。

おだいら矯正歯科での目標、それ以外の仕事での目標、プライベートの目標など、合計15項目の計画を立てていたのですが、結果はそのうちの13項目達成!

2項目は来年に持ち越しとなりました。

持ち越しの2項目以外も新たな目標を立てて来年以降も突き進んでいきたいと思います。


今年がおだいら矯正歯科にとって安定と平穏な年だったとすると、来年は「変化」の年になります。

おだいら矯正歯科で起こるいろいろな変化については今後もこのブログでご報告しますが、その「変化」が「進化」となるよう舵取りをしていきたいと思います。


おそらくこれが今年最後のブログになると思います。

今年一年大変お世話になりました。

ちなみに新年の診療再開は16日(月)からになります。


それでは皆さん良いお年を!

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.