院長ブログ

Director's Blog

ハッピーウエディング 2019

2019.07.16

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。


さて、昨日の715()海の日に当医院の代診ドクター、F先生がめでたく結婚し、もちろん私も喜んで披露宴に出席してまいりました!


IMG_3036.jpg


毎回結婚式の記事の際には書いていますが、この年になると主賓やら乾杯のスピーチを頼まれることが多く、今回も乾杯のスピーチをお願いされました。


普通ならすぐ了承するのですが、今回はいつもの感じとはちょっと違います。


と言うのもF先生の恩師に当たる先生方は歯科医師か矯正歯科医師ですし、さらに奥様になられた方も矯正歯科医師で大学に勤務しているため、主賓席は各大学の矯正歯科教授や他科の教授で埋め尽くされておりました(汗)


日本矯正歯科学会の理事を務められている、矯正歯科医なら誰でも知っている先生が多数いらっしゃる中でのスピーチはかなりのプレッシャーでしたが、他ならぬF先生のお願いでしたので受けさせていただきました。


恩師をはじめ友人や上司などほとんどが歯科医師でしたので、スピーチも矯正歯科治療にかぶせた話しにしましたが、、、


IMG_3041.jpg


ちょっと狙いすぎてしましました(汗)


そして、いつもでしたら乾杯の後は心置きなく飲めますが、何せ私が座っているテーブルはほとんどが大学教授です。粗相がないよう一通りの先生にご挨拶させていただきました。


しかしながら同席されている教授は皆さんとてもフレンドリーに話してくださり、普段では聞けないような貴重なお話しもたくさん伺うことが出来たため、ついつい楽しくてシャンパン、ビール、白ワイン、赤ワイン、ハイボールを浴びるほど飲んでしまいました。

(緊張もあったせいか、今回の記憶はちゃんとあります!)


美男美女のカップル、新郎新婦の素晴らしい家族、祝賀ムード満載の参加者、美味しい料理とお酒、すべてが揃ったとても楽しい結婚式でした。


夫婦が矯正歯科医師というのはこれから開業をはじめとした将来にいろいろなメリットがあると思います。

F先生、M先生どうぞ末永くお幸せに!!!

 

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.