院長ブログ

Director's Blog

コンビニくじ

2018.05.22

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

さて、たまにはゆるーい話を。

 

34年前からでしょうか、コンビニで購入金額にあわせてくじ引きができるサービスが定期的にありますよね。

だいたいどこのコンビニでも700円ごとに1回引けるパターンだと思います。

くじ引きは結構な確率で当たり、2枚引いて2枚とも当たったことなんかもしょっちゅうあります。ですのでレジにくじ引きの箱を見つけるとついつい計算して700円、1400円を超えるように買い物をしてしまいます。買い物の合計金額が690円なんかだと、損した気分になりますので(笑)

 

また当たった商品に関しても、嬉しいものもあれば困ったものもあり、そこにはさまざまなドラマがあります(笑)

 

以前嬉しかったものとしましては、メガネ用のウェットシート型クリーナーが当たりました。もちろん嬉しかったのですが、店員のおばさんが思わず言った「あら、丁度よかったわ」が聞いていて思わず笑ってしまいました。丁度いいかどうかはこちらが決めます(笑)

 

また、嬉しいのに残念なものというパターンもあります。

お腹の出っ張りをを気にしていた頃に「ペヤングソース焼きそば超特盛」が当たった時がその日です!カロリーを確認したところ、1個だけで1000キロカロリーを超えていました(汗)もったいないので全部食べましたが(汗)

 

そして本日、セブンイレブンにてくじ引きをしてまいりました。

 

レジでくじ引きの箱を確認したので、間違いなくくじが引ける金額になるよう商品を見繕います。

購入した金額は1620円、まずまずです。

 

店員さんより2回くじを引くよう促され、さあ運命のくじ引きです。

 

 

1回目、はずれ、応募券でした。

 

 

そして2回目、当たりました!!!商品を良く見ずに「すぐに持ち帰ります」と一言。

 

店員さんは何か言いたげに当たった商品を取りに行きます。

 

そして持ってきた商品がこちらです。

 

IMG_2194.jpg

 

今回当たったのは女性用のショーツ、そう下着です・・・

 

その後の店員さんとの会話

 

店員さん「女性用の下着なのですが(汗)MサイズとLサイズどちらになさいますか?」

 

私「では、Mサイズでお願いします・・・」

 

虚しいです。とても虚しいです。

 

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.