院長ブログ

Director's Blog

スタッフ慰安旅行 2017

2017.11.06

皆さんこんにちは、先週になりますが23日で毎年恒例のおだいら矯正歯科慰安旅行に行ってまいりました。

 

行先は「伊勢志摩」です。

 

今年の計画も盛りだくさんで、まず1日目早朝に宇都宮駅集合し新幹線で出発、東京駅で乗り換えて名古屋下車、そこからレンタカーを借りて三重県へ向かいました。

せっかくレンタカーを借りているので、行きがけに「ナガシマスパーランド」へ立ち寄りました。数々の絶叫マシンが有名なこの遊園地ですが、平日だったことやハロウィンが終わったばかりで一段落していることもあり、普段は数十分並ぶアトラクションもがらがらで乗り放題でした!

絶叫マシンの中には四天王なるものがあったのですが、当然のことながらすべて制覇してまいりました。

四天王の中でもとりわけすごかったのは「スチールドラゴン2000」なるジェットコースターで、なんと世界最長、落下距離は96mという代物です。

 

IMG_1736.jpg

 

ジェットコースターの最初の「ドキドキ」である最長点まで登って行くときには観覧車よりも高く上った際にはさすがにちょっと焦ってしまいました(笑)

ナガシマスパーランド満喫後は宿泊先の「鳥羽」へ向かい、そこで夕食、明日に備えて早目の就寝となりました。

 

IMG_1780.jpg

 

2日目はこの旅行のメインイベント、「伊勢神宮参拝」です。

伊勢神宮は外宮と内宮に分かれていて先に外宮を参拝し、その後に内宮を参拝するのが作法だそうです。その作法に従いまずは外宮、その後車で移動し内宮を参拝しました。

 

IMG_1765.jpg

IMG_1760.jpg

 

伊勢神宮は神様の総本山の様な場所ですから、その敷地に足を踏み入れるだけで何か神聖な気持ちになりました。

参拝の後は門前町歩きです。伊勢名物の「赤福」があるおかげ横丁を中心とした、長い商店街を「かき」や「松坂牛のメンチカツ」などを食べ歩きしながら闊歩いたしました!

 

IMG_1770.jpg

 

江戸時代にはお伊勢参りが大流行したとのこと、当時はこれが最高の楽しみだったんでしょうね!良くわかります!

鳥羽に戻ってからは小休止、その後夕食に出かけました。2日目の夜は鳥羽湾の屋形船「おきた」で伊勢海老料理を堪能しました。

 

IMG_1774.jpg

IMG_1775.jpg

IMG_1821.jpg

 

私も屋形船は初体験でしたが、風情があっていいですね!ただ海の屋形船は昼の方がいいかもしれません、夜は全く何も見えませんでした(汗)

 

そして旅行も最終日、帰路に就きます。帰りは松坂市に立ち寄り、豪勢なランチタイムです。すきやきの名店「牛銀本店」にて松坂牛のすきやきを堪能しました。

 

IMG_1788.jpg

 

もちろんとろけるような柔らかさとおいしさでしたが、ちょっとコスパが悪かったような気がします。まあ有名店ですので、名前代も込みなんでしょう。

そんな楽しかった慰安旅行もあっという間に終わりました。今週はもちろん通常診療を行っています。

さて、来年はどこにするか・・・実はそれを考えるのが一番の楽しみかもしれません(笑)

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.