院長ブログ

Director's Blog

2017年夏休み

2017.08.25

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

おだいら矯正歯科は818日より診療を再開しています。

 

休み明けのバタバタで、ブログを更新できず、気が付けばもう8月も終わりですね(汗)

 

今年の夏休みは栃木県内で過ごしました。

 

夏休み最初のイベントは宇都宮の花火大会でした。毎年おだいら矯正歯科は宇都宮花火大会のスポンサーをしており、スポンサーになるとおだいら矯正歯科用の団体席を確保してくれるのですが、残念ながら昨年までは診療日と重なり、折角絶好の観賞スポットがあるのに行く事ができませんでした(汗)今年はおだいら矯正歯科の夏休みと重なったため、家内やスタッフの有志など総勢7名で鑑賞してまいりました。

この席で見るのは初めてでしたが、本当に花火が真上に上がっている様な状態でかなり迫力がありました。

これを今まで見逃していたとは・・・かなりもったいないことをしました(汗)

 

IMG_1552.jpg

IMG_1555.jpg

 

来年ももし夏休みと重なるようであれば是非観賞に行きたいと思います!

 

続きまして夏休み中盤はお盆という事もあり、日光市の実家に帰っておりました。

今年の夏は雨続きで気温が全く上がりませんが、気温が上がらないところで避暑地の訪問です。かなり涼しい、というか朝方は寒かったです!

さらに甥っ子、姪っ子のアイスホッケーの試合があるという事で、夜はスケートリンクへ応援に行きましたので、夏なのに完全な冬仕様の防寒具着用になりました(汗)

今年の夏は、夏だっていうからったした日が1日ぐらいしか記憶にありません。雨が降らない日が本当に少なかったですよね。そんな天気ですので、夏休みは毎年のように海に行く計画を立てていましたが、今年は行かなくてよかったです!これじゃあ海にも入れないですよね(汗)

 

そして夏休みラストはワンコを連れて鬼怒川温泉に行ってまいりました。

今回初めて鬼怒川温泉にあるペット同伴の可能な旅館「絆」に宿泊しました。

那須に比べて周りの環境は犬同伴できるカフェや施設が少ないのが鬼怒川温泉のネックになる所ですが、それでも旅館は犬連れの家族には、施設やスタッフの対応などもとてもよく、また料理もペット連れで行く旅館としてはおいしいと思いました。

 

IMG_1558.jpg

犬専用の風呂が横についています!

 

機会があればまた是非利用したいと思います。

そんな栃木県内をめぐる夏休みもあっという間に終わりました。

8月もあと一週間、本当にあっという間ですねぇ。

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.