院長ブログ

Director's Blog

キッザニア再訪

2016.10.15

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

さて、10月、11月は公的、私的かかわらず、いろいろなイベントが盛りだくさんです。

前回書きました、おだいら矯正歯科13周年に始まり、先日の連休は息子の誕生日のお祝いでキッザニア東京に行ってまいりました。

 

以前行った際にもブログにアップしましたが、それから都合4回目の来場です。

思えば3年前に行ったとき、子供たちは5歳と7歳でしたのでずいぶんやりたい職業、そしてあこがれの職業が変わってきたみたいです。

今回はモスバーガー、獣医、新聞記者、旅行会社、探偵、看護師、宅急便などを効率よく回ってやっていました。

 

IMG_1030.jpg

IMG_1079.jpg

 

働くとこの街で使用できる「キッゾ」という貨幣がもらえるのですが、たまったキッゾで8歳の長男が一人ではとバスツアーに参加していたのには笑いました。いったい何を観光してきたのでしょう(笑)

 

暇を持て余している私と家内で、子供の頃何になりたかったかとか、今違う職業に就くなら何がいいみたいな話になりました。

1回のブログにも書きましたが、私は幼稚園の頃から医者か歯医者になりたいって言っていたんですよね、そう思うと夢は叶ってるんです。

また、矯正歯科医以外で今一番にやりたい仕事は、旅行会社の店員です。

旅行が大好きですし、何日の何時の飛行機に乗って、何時に着いたらここで昼食を予約して、観光まわってからここのホテルに宿泊してと、そんなスケジュールを立てるのが大好きですし、そこへ自分のお勧めの穴場などを紹介してプラスアルファなスケジューリングを立ててお客さんに喜んでもらいたいです。

また、視察の名目でいろいろな場所を自分の目で見てみたいですね!

思えば家族旅行やスタッフ旅行などは、これまですべて私が1年位前から企画し、実行しています。

そのためか、家内からは「わかるー」的な反応が返ってまいりました(笑)

 

私が子供の頃にキッザニアのようなものが存在し、いろいろと体験していたら、もしかしたら今と職業が変わっていたかもしれませんね!

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための裏側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.