ご予約・ご相談はこちらから 028-650-7150
24時間申込可能 初診相談WEB予約
初診相談患者用 WEB問診票
ブログ
お問い合わせ

院長ブログ

2016.05.06
スタッフ紹介
院長日記

新人スタッフとGW2016


皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

前回も書きましたが、今年のゴールデンウィークですが、おだいら矯正歯科は完全な飛び石連休でした。例年は沖縄に行っておりましたが長い休みが取れないのと、昨年から小平一家の家族に加わった愛犬がまだ長期で預けるのは無理だろうということになり、今年は栃木県内の近場をうろうろとしておりました。

まず連休前の27日水曜日、4月からおだいら矯正歯科に勤務している新人衛生士「フジサワさん」の歓迎会を昨年末にオープンしたばかりの鉄板焼きレストラン「TSUKINOUSAGI」にて開催しました。

 

IMG_0689.jpg

個室へ向かう通路は離れのようになっています。

 

IMG_0687.jpg

鉄板の先には中庭が見えます

 

IMG_0688.jpg

テーブルとカウンター併せて12名で利用しました。

 

 

初めてここのお店を利用しましたが、雰囲気はかなりいいですね!12名での利用でしたが完全な離れタイプの個室でした。

お店のスタッフさんに聞いたところ、以前何度か利用した割烹料理「月の兎」の系列店とのこと。料理は大変おいしくいただきました。少しだけ残念だったのは、ソムリエチョイスの料理に合わせたワイン5種類を注文したのですが白と赤が軽すぎたことでしょうか(汗)まあ、グラスワインですから仕方がないかと思いますが、今度はワインをリベンジしたいと思います。

また、新人衛生士の「フジサワ」さんには期待しておりますので、早く色々な事を憶えてもらって、一人前の矯正歯科衛生士になっていただきたいと思います。

 

28日(木)は、子供たちは学校があったので二日酔いの中雑務をこなし、29日は家族で映画「ズートピア」を観賞しました。子供ができてからはディズニーやアニメ系統の映画しか言っていない気がします・・・

30日(土)は通常診療し、月が替わった51日(日)は日光市の実家に帰省しました。普段は遠出をするのでGWに実家に帰ったのは久しぶりです。

2日(月)に診療し、3日(火)からは今回最長の3連休です。

家族で那須に行ってまいりました。今回は犬も同伴でしたので、ペットも宿泊できるホテル「フォレストヒルズ那須」に宿泊しました。

これまでペット同伴のホテルは3か所ほど利用し、ここが4か所目でしたが、家族(犬も含めて)全員一致でこのホテルがベストでした。

元々ペットと泊まれる宿グランプリというサイトで上位にランクされていたため、ここを選んだのですが、さすがに上位にランクインするだけあってペットにやさしいホテルでした。One Loveコテージという部屋を利用したのですが、2階建ての造りになっていて、2階にはリビングとペットと添い寝できる寝室、BBQができるベランダがあり、1階はベッドルームとバス、トイレそしてペットと遊ぶための部屋「プレイルーム」がついております。プレイルームは6畳ほどの広さで、さらにはそこから部屋専用の広めのドッグランに出られるようになっています。これなら大型犬も宿泊可能です。

プレイルームにはペット用品がショウウインドウに並べられ、玩具やゲージ、消臭剤、ご飯用のトレーなどすべて使いたい放題でした。

また、ペット同伴のホテル特有の「臭い」もまったく気にならず、おそらく清掃もかなり行き届いているのだと思います。

 

IMG_0691.jpg

2階のリビング

 

IMG_0693.jpg

プレイルームのショウウインドウ

 

IMG_0692.jpg

窓の先にはドッグランが!

 

 

ここのホテルは是非また宿泊したいと思います。

さて、そんなこんなであっという間に2016年のGWも終わってしまいました。診療日が間にあったからか本日急患の電話も例年に比べかなり少ないようで、本日も通常と変わらない診療日でした。

 

気が早いですが、来年のGWも暦通りですと飛び石連休になります(汗)

今年の様に診療するか、長期の休みにするか迷うところです(悩)

 

戻る

Counselling初診相談
(歯並び・矯正相談)

  • 矯正治療が必要か確認したい
  • 費用がどのくらいか知りたい
  • 治療期間を確認したい
  • 分割支払いプランを相談したい
  • 装置の選択についてアドバイスが欲しい

当院で矯正治療を行うことを決めていない方でもお気軽に初診相談を受診してください。当院から無理な催促などは一切行っておりません。

  • 矯正治療をするか未だ悩んでいる
  • 歯科検診で歯並びが悪いと指摘された
  • 矯正の専門医に診てもらった方が良いと言われた

など、初診相談は矯正治療を検討中の方なら誰でも受けていただけます。