院長ブログ

Director's Blog

スタッフ結婚式

2011.10.06

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

昨日は医院を休診にし、スタッフ全員で衛生士トモコさんの結婚式があり、インターパークにあります、ヒルズスイーツ宇都宮ブリーズテラスまで行って参りました。

とてもなごやかで、楽しい結婚式でご両人の人柄が出た結婚式だったのではないかと思います。

 

DSC01007.jpg

 

ただ、今回はスタッフの結婚式ということで私の祝辞もありました。これまでたくさん結婚式には出てきましたが、なにせ私もまだ40歳です。式には友人として出るのがほとんどで、祝辞をしたり余興をやったりするのも乾杯が終わった後で、おふざけも言えない状態での祝辞初めてです。

英語で発表する学会の口演や歯科医師会での講演等でもまったく緊張しない私が、その時はまったく訳が分からなくなり、かみかみでした...やっちゃいました...

それでもその後は、すっかりそんなことも忘れおいしい食事とお酒をたらふくいただきました。

 

やはり結婚式はいいですね、新郎新婦の幸せそうな姿を見ていると、こちらも幸せな気分になります。

またご両親や新婦の挨拶を聞くと改めて、大切に育てられたご子息を職場とはいえ、お預かりしているという責任を感じます。これからも院長という立場にある社会人として、スタッフが快適に働ける環境を作り、また、その結果として患者さんにも最高の治療が出来るよう努めていきたいと思います。

 

祝辞はかんでも、仕事はかみません!

 

ヒデハルさん、トモコさん、どうぞ末永くお幸せに...

 

うちに帰り自分の結婚式のビデオが見たくなったのですが、VHSで再生が出来ず、改めて結婚からの年月と時代を感じた雨の夜でした。

 

おだいら矯正歯科

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町1-2588-44

028-650-7150

Fax:028-650-7151

月~金 AM10:00~PM1:00 PM2:30~PM7:00

土曜・日曜 PM6:00まで

休診日:木曜・祝祭日/第1・3・5日曜日/第2・4月曜日

Google Map

Clinic Calender

おだいら矯正歯科 for Adult 大人のための舌側矯正 公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会
Copyright © Odaira Orthodontic Office. All right reserved.