ご予約・ご相談はこちらから 028-650-7150
24時間申込可能 初診相談WEB予約
初診相談患者用 WEB問診票
ブログ
お問い合わせ

院長ブログ

2009.11.30
院長日記

2010年度 ミス日本コンテスト北関東大会


皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

11月29日日曜日、ミス日本コンテスト北関東大会の審査員をするために、宇都宮の結婚式場、「アピア」まで行って参りました。

 

DSC00513.jpg

 

ミス日本コンテストは、その名の通り日本一の美女を決める大会で、過去の受賞者は藤原紀香さんなどそうそうたる方がいらっしゃいます。

 

その予選が各ブロックで行われるのですが、私は北関東ブロック大会および東北ブロック大会の特別審査委員をしています。

 

とは行っても例年は診療日と重なり、当然のごとく診療を優先させますので、昨年まではずっと欠席しておりましたが、今回はたまたま休診日の日曜日でしたので、参加して参りました。

 

書類選考にて選ばれた北関東、東北ブロックをあわせて26名の美女達が壇上に立ち、着物やドレスなどで自己紹介をおこなった後に水着でのアピールタイムに入ります。

 

DSC00522.jpg

水着の写真は自主規制しました(笑)

 

選ばれた方のみ壇上に立つわけですから、皆さんとても美人でスタイルが良いのは当たり前なのですが、それに加えてとても知性的な方ばかりです。

 

アピールタイムでは応募のきっかけや将来の夢について語り、その後審査員からの質問に答えるのですが、巷にいる20代前半の女の子と同年代とは思えないしっかりとした受け答えをされ、またしっかりとした目標を持っていらっしゃいました。

 

そんな中、どうしても私が気にして見てしまうのは、やはり口元と歯並びです。

 

これは審査基準にもプロポーションのチェックポイントとしてしっかり書いてあります。

 

DSC00521.jpg

これを元に審査します

 

ほとんどの方は歯並びと口元がきれいなのですが、中にはそうでない方も何人かいましたので、美人なのですが残念ながら減点させていただきました。

 

そして審査中にもう一つ感じたことがあります。

 

それは他の特別審査委員の方たちを見回すと、誰もが知っているようなお偉い国会議員の先生や、会社の社長、大学の教授などそうそうたる方ばかりで、それらの方がすべて私の父親ぐらいの年代だったため、端から見ると私がかなーり浮きまくっていたことです…

 

私ももう少し貫禄をつけないといけませんね!

 

審査会が終わるといよいよ表彰式です。

 

DSC00532.jpg

緊張の一瞬です

 

ここで選ばれたミス北関東、準ミス北関東、ミス東北、準ミス東北の合計4名の方が、来年1月に行われるミス日本に出場することができます。

 

出場されたみなさんは家族ぐるみでがんばってこられたようで、表彰式には大勢のご家族がいらっしゃっていました。

 

誰が代表になってもおかしくありませんでしたが、やはりその中でもひときわ輝いておられた4名の方が代表に選ばれました。

 

DSC00535.jpg

左からミス北関東の本田さんと準ミスの水瀬さんです

 

DSC00541.jpg

お二人ともおめでとうございます!

 

ちなみに私が投票したのもこの4名でした。(これ言っちゃいけないのかな?)

 

みなさん本選でもがんばってください!

 

応援しています!

 

 

それにしても今月は本当に忙しい日々が続きました。(汗)

 

今回のミスコンもそうですが、セミナーや学会などいろいろな場所に飛び回っていたように思います。

 

そのため普段は休診日の木曜日を診療日に変更して診療に対応するなど、休む間もなく動いていました。

 

気がつけば明日から12月、まだまだ忙しい日々が続きますが、今年もあと1ヶ月ですので余力を振り絞りがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

戻る

Counselling初診相談
(歯並び・矯正相談)

  • 矯正治療が必要か確認したい
  • 費用がどのくらいか知りたい
  • 治療期間を確認したい
  • 分割支払いプランを相談したい
  • 装置の選択についてアドバイスが欲しい

当院で矯正治療を行うことを決めていない方でもお気軽に初診相談を受診してください。当院から無理な催促などは一切行っておりません。

  • 矯正治療をするか未だ悩んでいる
  • 歯科検診で歯並びが悪いと指摘された
  • 矯正の専門医に診てもらった方が良いと言われた

など、初診相談は矯正治療を検討中の方なら誰でも受けていただけます。