2016年10月アーカイブ

衣替え3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

さて、今月末からおだいら矯正歯科のユニフォームが変わりました。

 

IMG_1087.jpg

 

以前ユニフォーム購入したのが1年半ほど前でずいぶん古くなってきていたところに、来月11月1日より新人の受付と歯科衛生士がおだいら矯正歯科のスタッフに加わるので、「折角だから皆で新調しちゃいましょう」ということになりました。

今回のユニフォームはいろいろな色があるのですが、みんなで多数決を取りこの4色にしました。向かって左から黒、ワインレッド、赤、オレンジです。

特にオレンジはおだいら矯正歯科のホームカラーでもありますので、多数決を無視して私が無理やりねじ込みました(笑)

服でも靴でも新調すると気分が「アガリ!」ますよね!

心機一転して秋も頑張りたいと思います!

また、11月1日から加入するスタッフ2名も今度ご紹介いたします!

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

さて、10月、11月は公的、私的かかわらず、いろいろなイベントが盛りだくさんです。

前回書きました、おだいら矯正歯科13周年に始まり、先日の連休は息子の誕生日のお祝いでキッザニア東京に行ってまいりました。

 

以前行った際にもブログにアップしましたが、それから都合4回目の来場です。

思えば3年前に行ったとき、子供たちは5歳と7歳でしたのでずいぶんやりたい職業、そしてあこがれの職業が変わってきたみたいです。

今回はモスバーガー、獣医、新聞記者、旅行会社、探偵、看護師、宅急便などを効率よく回ってやっていました。

 

IMG_1030.jpg

IMG_1079.jpg

 

働くとこの街で使用できる「キッゾ」という貨幣がもらえるのですが、たまったキッゾで8歳の長男が一人ではとバスツアーに参加していたのには笑いました。いったい何を観光してきたのでしょう(笑)

 

暇を持て余している私と家内で、子供の頃何になりたかったかとか、今違う職業に就くなら何がいいみたいな話になりました。

1回のブログにも書きましたが、私は幼稚園の頃から医者か歯医者になりたいって言っていたんですよね、そう思うと夢は叶ってるんです。

また、矯正歯科医以外で今一番にやりたい仕事は、旅行会社の店員です。

旅行が大好きですし、何日の何時の飛行機に乗って、何時に着いたらここで昼食を予約して、観光まわってからここのホテルに宿泊してと、そんなスケジュールを立てるのが大好きですし、そこへ自分のお勧めの穴場などを紹介してプラスアルファなスケジューリングを立ててお客さんに喜んでもらいたいです。

また、視察の名目でいろいろな場所を自分の目で見てみたいですね!

思えば家族旅行やスタッフ旅行などは、これまですべて私が1年位前から企画し、実行しています。

そのためか、家内からは「わかるー」的な反応が返ってまいりました(笑)

 

私が子供の頃にキッザニアのようなものが存在し、いろいろと体験していたら、もしかしたら今と職業が変わっていたかもしれませんね!

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

おだいら矯正歯科は101日をもちまして開業から13年が経ちました。もう干支が一周以上回っているんです!本当に年月がたつのは早いものです。

一昨年は医院の増築やCT導入など医院の変化の年、そして昨年は日本矯正歯科学会専門医取得など自分のキャリアアップの年でしたが、今年はスタッフ雇用や医院のシステムの構築と安定などに労力をつぎ込んでいます。

ここのところいろいろとあり、スタッフの大切さを痛感しているところであります(汗)

 

これから20年、30年とより良い矯正歯科医院を目指して頑張っていきたいと思いますので、みなさまこれからも末永くおだいら矯正歯科をよろしくお願いいたします!

 

この前東京駅にこんなのが飾ってありました。(ブログの記事とは全く関係ありません!)

 

IMG_0984.jpg

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

月別 アーカイブ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ