2015年12月アーカイブ

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

師走はいろいろと忙しく、毎年ブログの更新が滞りがちです。ネタはあるのですが・・・

さて、先日の日曜日は女房が風邪で寝込んでいたので、子供たち2人を連れてクリスマスピアノコンサートへ行ってまいりました。

 

IMG_0532.jpg

IMG_0530.jpg

 

子供たちが教わっている先生も演奏するということで、初めて伺いましたが想像していたリサイタル形式ではなく、ピアノの間近でお茶を飲みながら聴けるアットホームな雰囲気のコンサートでした。

正直なところピアノに関してまったく無知な私は少々おねむになっておりましたが、ピアノに近いだけに眠るわけにもいかず頑張って目を見開いておりました(笑)

さて、話は変わりますが今年も残すところあと10日余りとなりました。あと1回ぐらいはブログ更新したいと思いますが、どうなるかわかりませんので冬季休診のご案内をしておきます。

 

年末年始の予定は

 

28(月)通常休診日

29日(火)大掃除のため午後2時半からのみ診療、

30日(水)より15日(火)まで休診、

16日(水)診療再開、

7日(木)通常休診日

 

となります。

今年は曜日の関係で少しややこしくなっておりますが、もし予約日に関してご質問がありましたら27日までにおだいら矯正歯科にお電話ください。

 

それでは少し早いですがどうぞみなさん良いお年を!!!

 

たからもの

| | コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので今年ももう師走ですね!皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

IMG_0515.jpg

 

私の宝物の紫のハンカチとボールペン、ゼブラのSurari07です。

1か月以上前ですが1027日の私の誕生日にハンカチは小1の長男から、ボールペンは小3の長女からもらいました。

このハンカチは長男が幼稚園時代に手作りで色を染めたもので、上手にできたからと小学生になってもずっと自分で大切に保管していたハンカチを誕生日だからといただきました。

またボールペンは長女が自分のおこずかいの範囲で何が一番喜んでくれるかを考え、女房から聞いたところによると、デパートのボールペン売り場にずーーっと居座り、自分が買える範囲の金額で、どれが書きやすいかを片っ端からためし書きしてこのボールペンを選んだとのことでした。

もう、それを聞いたときは思わず泣いてしまいました。

今でもその光景を想像するだけで泣きそうになります。

 

毎日診療で大事に使っている、私の大切な宝物です!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ