2014年12月アーカイブ

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。師走の名のとおり私も忙しい毎日を過ごしております。概ね忘年会は終わりましたのであとは年末年始のイベントを残すのみとなりました。思えば今年もいろいろとありました。

 

特に今年はおだいら矯正歯科にとって変化の年でしたので、今回は少し趣向を変えましておだいら矯正歯科での今年の出来事TOP3を発表したいと思います!

 

さて、まず第3位は・・・

 

第3位 スタッフ増員

おだいら矯正歯科の増改築にともない歯科衛生士の「イトウさん」と受付の「ワタナベさん」が新たにスタッフとして加わりました。これでおだいら矯正歯科は私を含め常勤スタッフ12名態勢で診療しております。開院当初3名で始まったことを考えると結構な大所帯になりました。

 

続きまして第2位は・・・

 

第2位 CTレントゲンの設置

9月に本館を改装しCTレントゲンを導入設置いたしました。今まで見えにくかったところまで鮮明に診断できますので、診断がより正確にできるようになりました。かなり高価な買い物でしたが、導入して本当によかったと思っています。

 

そして、なんといっても第1位は・・・

 

第1位 おだいら矯正歯科For Adultの増築

もちろん1位はおだいら矯正歯科For Adultの増築です。大震災があった年から考えますと構想3年を費やしやっとのことでできあがりました。オープンから約半年が経ち、そちらでの治療もだいぶ慣れてきました。スタッフの頭数もそろったことですし、来年はさらに有効利用したいと思っています。

 

さて、話は変わりまして、おだいら矯正歯科の冬季休診日ですが

 

12月29日(月)午後から1月5日(火)まで

 

になります。それではどうぞみなさん良いお年を!

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

先日の日曜日は久しぶりに子供たちと一緒の休日でした。おだいら矯正歯科が土曜日と日曜日隔週で診療しているため、なかなか休みが合わないので貴重な休日です。所用で宿泊していた那須から午前中のうちに速攻帰宅して、栃ノ木ファミリーランドに行ってまいりました。

大人になってから始めていきましたが、自宅から20分程度とこんなに近いとは思いませんでした。子供の頃はすごく遠い場所にあった気がしていたのですが・・・

乗り物も結構ありますし、これまでは宇都宮動物園ばかりでしたが、今度からこちらも是非利用したいと思います。

 

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

先日の木曜日は日本臨床矯正歯科医会の北関東支部が主催するセミナーに参加してまいりました。今回は「もしもの時(有事)に備えて?医院継続・承継・閉鎖、応援矯正との連携等の心構えとその準備について」というお題目で、もし私に何かあった時に医院を、患者さんを、スタッフをどうするかというセミナーでした。

以前も新年会でこのお話は聞いたのですが、今回は私の家内同伴でのセミナーです。

もしもの時は当然私はいないわけですので、その際にどのように対応するのか、どんな人がヘルプに来てくれるのか、患者さんをどうするのかをとても細かく、わかりやすく説明していただきました。

 

もちろんそのようなことがないのが一番ですが、私も完全に中年の域ですので何が起こるかわかりません。そんなときにできるだけスタッフや患者さんに迷惑がかからないよう、有事に備えた準備をしておきたいと思います。

当医院に通っている患者さん、私に何かあっても大丈夫ですよ!どうぞご安心ください(笑)

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ