2014年4月アーカイブ

久々のゴルフ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。先日の日曜日、神奈川歯科大学同窓会栃木県支部のゴルフコンペに行ってまいりました。

場所は名門、西那須野カントリークラブです。

 

DSC_0163.jpg

 

久々のゴルフで、なにせ今年初ですので、スコアは散々でしたが、いい空気を過呼吸になるぐらい一杯吸ってまいりました。

また、今回はゲストとして、ゴルフダイジェストによく出ている塩田女史に参加してもらい、一緒にラウンドしました。

 

attachment00.jpg

 

塩田女史は神奈川歯科大学の同窓生で、ゴルフ部の後輩でもあります。(同じ部活でもレベルは私と全く違いますが(汗))以前書きましたゴルフ部の追いコンに行ったときにいたので、「今度うちの同窓会栃木県支部のゴルフコンペやるからおいでよ」と話したら「わかりました、行きます」と即決、ゴルフのレベルはむこうが断然上でも先輩を建てるところ、、、流石です。

実際ラウンドしても、まーーー、上手だこと!

華奢な体で男と同じくらい飛びますし、3番アイアンやスプーンなんかも含めてほとんど曲がらないときてます。聞いたところによるとオールデンタル(全国の歯科大対抗の体育大会です。)での優勝はもちろんのこと、昨年は全日本ミッドアマ選手権で優勝し、今年の秋に開催される日本女子オープンへの出場権を得たそうです。さらにベスグロは66でクラブハンデは+2と、そりゃうまいわけで、とてもいい勉強をさせてもらいましたし、いろいろ気を使ってもらい、こちらも楽しくプレイさせてもらいました。

やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですね!昨年はゴルフ2回しか行きませんでしたので、今年は体のためにも5回ぐらいはいきたいですね。スコアはべつとして・・・

ちなみに私はいつも他の先生と回る度に「ほんとにゴルフ部だったの?」と聞かれます。

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

何度か話題にしています「おだいら矯正歯科For Adult」ですが、ついに完成いたしました。

院内は段ボール箱やその他諸々でごった返しておりますのでまだお見せできるような状態ではありませんが、外壁と同じ大谷石で統一してあります。

整いましたらまたアップしたいと思います。

思えば震災前から構想していましたし、設計図もその時に出来上がっておりましたので、そこからずいぶん時間がかかりましたので、感慨深いものがあります。

実際に患者さんの治療を始めるのはゴールデンウィーク明けからになります。

どうせこれだけオープンが伸びたので、いまさらあわてず準備して、万全の状態で患者さんを迎えたいと思います。

 

DSC00192.jpg

 

DSC00194.jpg

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

一昨日の日曜日八幡山公園に家族で花見に行きました。満開でとてもきれいでしたが、途中から雨も降り始め、寒くて早目に帰ってきちゃいました。

 

DSC_0156.jpg

 

さて、「おだいら矯正歯科For Adult」の建築に並行して昔からありましたおだいら矯正歯科の前のアパートを取り壊してもらいました。

私が開院した10年前は半分ほど部屋が住人で埋まっていたように思いますが、2?3年前から誰も住んでいませんでした。

アパートがなくなるとずいぶんすっきりとします。お隣さんは「たからぎ胃腸科内科」さんになり、当たり前ですが、建物一つなくなるだけでずいぶん景色が変わりました。

 

DSC00105.jpg

 

DSC00166.jpg

 

それにしても解体業者さんはまさにプロの仕事ですね、建物自体は解体が始まっていものの3日ほどであっという間になくなってしまいました。

うれしいような、さみしいような・・・

 

今後、跡地にはおだいら矯正歯科の駐車場と地主さんのご厚意で、旧新里街道へぬける私道を作っていただけるみたいです。

おだいら矯正歯科が角地になりますし、旧新里街道からも直接入れるようになるので、当院にいらっしゃる患者さんの交通の便がさらに良くなると思います。

 

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

気が付けばもう4月ですね!以前の記事で、3月はいろいろな行事が目白押しと書きましたが後半戦も大忙しでした。

秋田の温泉から帰ってきた翌日の土曜日の勉強会&懇親会から始まり、1日空けて24日月曜日には栃木日光アイスバックスのスポンサーパーティーがありました。

 

DSC_0155.jpg

 

今年のシーズンを振り返るお疲れ様会です。今年の成績は振るいませんでしたが是非とも来年は期待しています。また、結構な人数の選手が引退するみたいで・・・

長い間お疲れ様でした。

いつも東武ホテルグランデでの立食パーティーなのですが、立食はやはり酔いが回るのが早いですねぇ。

 

さらに1日空けまして26日水曜日は宇都宮市衛生士専門学校の実習の打ち合わせ及び懇親会が「ホテル東日本宇都宮」にてありました。

今年もおだいら矯正歯科に学生さんが実習にいらっしゃいます。5月中旬から3クールに別れ合計12名の衛生士の卵が見学します。患者の皆様どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 

27日は神奈川歯科大学のゴルフ部が今回も鹿沼市で合宿をしていたので、宇都宮で夕食に招待しました。場所は以前も書きました「焼肉安東」です。

さらに今回は栃木県で解剖学会が開催されていたとのことで、解剖学教室に残られている松尾先生と組織学に残られている河田先生も合流しました。二人とも私がゴルフ部時代に大変お世話になった先生と先輩です。まさか宇都宮で再会できるとは思いませんでした。また春も鹿沼で合宿するようでしたら、また飲みましょ!

 

写真 1.jpg

 

まだイベントは続きます、翌28日金曜日は宇都宮市歯科医師会の代議員会がありました。今年は代議員が順番で回ってきましたので、参加しなければなりません。ただ、この会はお弁当が出るだけでアルコールは入りませんので、久々の休肝日になりました。

 

締めは29日土曜日、歯科医師会の先生方と鹿沼市の「七草」という寿司屋さんに行ってきました。始めていくお店でしたが、先生方がわざわざ鹿沼まで通う意味がよくわかりました。またこの店は私の母校「鹿沼高校」のすぐ近所でした。この界隈を通るのはおそらく25年ぶりです。夜で暗くてよくわかりませんでしたが、また是非行ってみたいと思います。

 

さて、4月は少しゆっくりできそうです。

休肝日を増やして体調を整えたいと思います!

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ