2013年10月アーカイブ

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市のおだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

前々回、おだいら矯正歯科が10周年を迎えたとお伝えいたしましたが、先日私も誕生日を迎えまた一つ歳を取ってしまいました。当日は日曜日でしたので診療後に自宅で家族に祝ってもらいました。ありがとう!

 

DSC00075.jpg

 

さて、おだいら矯正歯科の10周年ですが、せっかくですのでスタッフや身内だけで簡単なお祝い事をやる予定です。そのお祝いの際におだいら矯正歯科のこれまでの歩みをスライドにしてみんなに見せようと作っているところです。

 

開業時

DSC00402.jpg

 

現在

DSC00070.jpg

 

3人で始まったのが今では11人です!ずいぶんスタッフ増えましたねぇ。もちろんこのときは患者さんも一日に1人見るか見ないかでしたが、今は土日など予約がとりづらい日もあり、患者さんもかなり増えたのを実感します。(だからスタッフも増えたのですが)

さらに開業当初の写真です。当初はユニット2台で始めましたので、診療室も広く感じます。そこに開業祝でいただいた草木が並べられています。

 

開業時

treatment2.jpg

 

そういえばこの中の一番大きな木はまだ飾ってあります。

10年経ち葉もずいぶん減り、だいぶ様相が変わってきましたがなんとか持ちこたえております。

 

現在

DSC00071.jpg

 

これを見て真っ先に思い浮かべたのは、私の毛髪。。。

 

開業時

DSC00402.jpg

 

現在

DSC00070.jpg

 

10年でかなり減りましたが、なんとか持ちこたえています。

 

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。さて、今年も107日から9日までの3日間、日本矯正歯科学会大会に参加してまいりました。昨年は岩手県盛岡市でしたが、今年は長野県松本市です。ここのところ地方都市が続いています。

 

DSC00067.jpg

DSC00066.jpg

 

今回は「矯正治療後の安定性を求めて?リスク管理を踏まえて?」というテーマで、矯正歯科治療の安定性に関する多くの講演がありました。

また、矯正歯科治療に関するものだけではなく、飯島勲氏(内閣官房参与、松本歯科大学特命教授)による「国家のリスク管理、日本の政局について」なんて、特別講演もありました。おもしろかったです。

 

DSC00068.jpg

 

今回の目的はなんといっても認定医の臨床検定試験3次審査です。学会初日に症例を展示し、その後審査、一般公開をおこない学会終了まで展示しておかなければいけません。学会終了後は込み合うので、毎年早めに帰りますが今回はそういうわけにはいきませんでした。

とりあえずこれですべての審査が終了しました。あとは年末に送られてくる結果を待つだけです。

どうなっていることやら(汗)

祝!10周年!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

さて、10月1日をもちましておだいら矯正歯科はめでたく10歳となりました。

これまでの10年は本当にあっという間でした。

今から10年前、設計、建築やスタッフ雇用、診療体制、事業費の借金などすべて一から始めた医院ですので、私にとってはわが子のような存在です。

また、わが子であるおだいら矯正歯科をここまで育て上げるにはスタッフや患者さんをはじめ、本当に多くの皆様に支えていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろんおだいら矯正歯科はこれからも成長し続けると思いますし、20歳、30歳となった時、さらに矯正歯科医院として発展し、成熟した医療を提供できるようこれからも親として手助けをしていきたいと思います。

皆様に於かれましては10歳の育ち盛りの子供ですので、これからも長い目で温かく見守っていただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

DSC00063.jpg

DSC00064.jpg

 

お祝いのお花いただきました。

ありがとうございます。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ