2011年8月アーカイブ

草津へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。おだいら矯正歯科は本日より診療を再開しております。休診中はご迷惑をおかけいたしました。

 

さて、今年の夏休みも小平家総勢15名で旅行に行って参りました。

例年は福島県のいわき市に行くのですが、小さな子どもが多く原発のことがあるので、今回は群馬県の草津温泉に34日でいってきました。

はじめて草津温泉に行きましたが、風情があっていい場所ですね。

 

2011-08-17 13.02.15.jpg

 

2011-08-17 13.03.34.jpg

 

ただ、思っていたよりとにかく遠い!車で4時間かかりました。

よく関東県外の方々と話をする際に栃木県と群馬県が隣同士なので一色単にされますが、そんなに簡単に行ける場所ではないですし、全く別物です!

 

3日間とも「中沢ビレッジ」という宿泊施設を利用しましたが、ここは広大な敷地内にゴルフのショートコースや釣り池、フィールドアスレチックなどがあり、遊びには事欠かない複合施設で、特に子ども達はプールやボーリングなど、4日間くたくたになるまで遊んでいました。

 

DSC00953.jpg

 

毎年夏休みに小平家で企画されるこの「団体旅行」ですが、大人が8名で残る7名は子ども、しかも一番年上の子で小学4年生、あとは幼稚園生かそれよりも小さい幼児ですので親たちは一苦労です...

それでも同じ年代の子ども達が集まりわいわいやっているのを見るのは楽しいですし、今時孫が7人もいるおじいちゃんおばあちゃんもそう多くはないと思いますので、これも親孝行だと思っています。

来月には8人目の孫が生まれる予定です。(うちではありません!)

来年は小平家総勢16名の旅行になります。どんな旅になるか今から楽しみです。

 

 

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

先月まで冷夏だと思っていたのが、ここのところ猛暑が続きますね。

くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

 

さて、おだいら矯正歯科も明日からいよいよ夏期休暇に入ります。

 

815日(月)ー 821日(日)

 

以上の7日間が休診日になります。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

ちなみに私は明日からうちの家族、妹家族、弟家族、両親の総勢15名で35日の草津旅行に行って参ります。

毎年夏休みはこのメンツで旅行に出かけますが、ほとんど団体旅行です...

皆さんこんにちは、おだいら矯正歯科、院長の小平です。

 

さて、8月と言えば子供は楽しい夏休みです。先日は娘と息子を連れて、東武百貨店へ行って参りました。

今回のお目当ては「海賊戦隊ゴーカイジャーが東武百貨店に現れる!!」とのことで、開店の10時から入店です。

 

2011-08-04 10.22.18.jpg

 

今回現れたゴーカイジャーには、とにかく2歳の息子が今はまっています。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」は毎週日曜日の朝7時30分から放送しており、家族で毎回かかさず観ていますが、今回の戦隊はスーパー戦隊35作品目を記念して、ゴーカイジャーがこれまで登場したスーパー戦隊に変身できるのです。

もちろん私が子供の頃に放送していた初代スーパー戦隊「ゴレンジャー」にも変身します。また、過去の戦隊の力を習得していく設定になっており、過去の戦隊に出演していた懐かしい俳優さん達も毎回代わる代わる出演しています。

私も小さい頃は「ゴレンジャー」が大好きで、この戦隊シリーズとウルトラマンシリーズは毎回かかさず観ていました。

あまりに集中してテレビを観すぎるために、その当時は毎回のストーリーとすべての怪獣の名前を暗記しているほどでした。

そのため、ついつい大人も真剣に、昔の「ゴレンジャー」や「ジャッカー電撃隊」、「バトルフィーバーJ」などを思い出しながら観てしまいます。

これってマーケティング的には絶対子供達の親も視野に入れていますよね。

今回の東武百貨店での戦隊シリーズフェアにはゴーカイジャーだけではなくゴレンジャーの等身大フィギュアもあり、子供達と過去と現在の戦隊について語り合っておりました。

 

2011-08-04 10.22.49.jpg

 

まさかこの年になって子供番組で、自分の子供と共通の話題ができるとは思いませんでした。今は、昔の戦隊の名前を知っているだけでなく、ゴレンジャーの主題歌やエンディングテーマまで歌えるすごいパパだと子供達から尊敬を得ています(笑)

 

 

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ