2010年8月アーカイブ

皆さんこんにちは、ここのところの猛暑ですっかり夏バテ気味の、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

夏休みも終わりましたが、いまだに酷暑が続いていますね。

 

暑い日は涼しいところに限ります!

 

そこで先日22日、娘の夏休みが終わる前に家族で「日光VIVAハワイアン」へ行って参りました。

 

201008231340001.jpg

 

日光VIVAハワイアンは日光霧降の山奥にあります。標高はなんと900メートル!!

 

それだけの高地ですので普段は外にいるだけでとても涼しいのですが、この日はまさに猛暑でした。

 

しかし一度中に入るとそこは楽園、椰子の木の「飾り」が所々に並んでいます。

 

201008231340000.jpg

 

まだこの施設はできてから3?4年しかたっていないと思いますので館内もとてもきれいです。

 

201008231337001.jpg

 

また、なにせ一番お勧めできるポイントは、いついってもすいています!!!

 

当初の予定は1年中オープンし年間50万人の来場を予定していたようですが、状況は芳しくないようで現在は夏期のみオープンしているようです。

 

おそらく8月いっぱいで今年は終了してしまうと思いますので、来年是非行ってみてください。

 

 

皆さんこんにちは、ここのところの猛暑ですっかり夏バテ気味の、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

おだいら矯正歯科の夏期休診も終わり、20日より診療を再開しております。

 

おかげさまで充実した夏休みを過ごすことが出来ました。夏休みの出来事はまた機会がありましたら書きたいと思います。

 

さて、8月21日はうつのみや花火大会に行って参りました。

うつのみや花火大会のホームページを見ていただきますと下の方に「おだいら矯正歯科」のロゴマークがありますね。

 

そうです、今年おだいら矯正歯科は協賛企業としてうつのみや花火大会をバックアップしているのです。

 

誤解されるといけませんので、協賛するに至った趣旨をお話ししておきます。

 

おだいら矯正歯科には毎年たくさんの栃木県在住の患者さんがお見えになります。

 

その患者さん達が楽しんでもらえる事に間接的にでも係わっていきたいと常日頃から思っているのですが、そのいい機会だと思ったのが一つ。

 

もう一つの理由は小さいながらも宇都宮市の、栃木県の一企業として、小さい頃からお世話になっている栃木県に多少なりにも地域貢献し、恩返しがしたいという郷土愛から、協賛にいたったわけです。

 

今までもいくつか記事にしましたが、こんなことやこんなことをやっているのもすべて理由は一緒です。

 

この手のホームページにバナー広告を出したり、フェンスに広告を出したからといってそれを見て初診相談にいらっしゃる患者さんはまずいません。

 

私にとってのメリットはせいぜいブログのネタが一つ増えたぐらいのものです。

 

これらの行いは私の純粋な、皆さんへの感謝の気持ちだと思っていただければ幸いです。

 

 

それにしても、久しぶりに花火大会を見ましたがとてもきれいで、おもわず感動してしまいました。

 

 

DSC00757.jpg

 

DSC00758.jpg

 

来年も是非見に行きたいと思います。

 

 

 

 

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

皆さんはもう夏を満喫されていますか?

 

おだいら矯正歯科は明後日の13日金曜日から19日木曜日まで1週間、夏期休診になります。

 

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

また夏休みが終わりましたら夏の思い出をご報告いたしますね!

 

それではよい夏休みを!!!

 

 

                     おだいら矯正歯科 小平安彦

アルバイト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

さて、突然ですが私は毎月第1木曜日にバイトをやっております。

 

1回のバイトですからもちろんコンビニではありません。

 

矯正歯科治療は特殊な技術がいるので、一般歯科で矯正治療をやらない先生のところへ行き、矯正の患者さんを担当して治療しています。

 

勤めているときは3?4件の歯科医院へバイトに行っていましたのでほとんど休みがありませんでしたが、今は一つ減り、また一つ減りと...

 

そしてついに最後の一件も今夏で他の先生に引き継ぐことになりました。

 

東京は世田谷区の下高井戸まで、おだいら矯正歯科ができる前からですから、9年ぐらい通ったと思います。

 

下高井戸ではお昼にはおいしいラーメン屋を巡り、夜はとても料理と酒がおいしい居酒屋に通い、もちろん仕事でいっているのですが、それ以外のお楽しみがたくさんありました。

 

無事に引き継ぐことができてほっとしていますが、なんか寂しいですね...

機会があったらまた遊びに行かせていただこうと思います。

 

DSC00711.jpg

DSC00709.jpg

 

 

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ