グルメ記事

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

以前も書いたかもしれませんが私は、日本歯科医師会、栃木県歯科医師会、宇都宮歯科医師会に所属しております。

 

それらの会には会報誌があり、栃木県や宇都宮市の歯科医師会は人数も限られていますので、たまに記事の執筆依頼が来ます。

 

今回は宇都宮歯科医師会の秋号に載せる記事の依頼が来ました。

 

テーマは「お気に入りのおいしいお店」です。

 

さてさてどこにしましょう...

 

もちろんいままでいろいろなところにいっておりますが、過去の記事で掲載されたお店以外でとのこと。

結構歯科医師会の先生とは行くところがかぶるんですよね。

それではと、今回はこちらのお店にしました。

 

DSC00707.jpg

 

私は焼き肉大好きで家族や知り合い、友人とよく行きますが、こちらの「安東」は私が好きな焼肉屋のトップ3に入っているお店です。

 

栃木和牛のお店で上カルビやロース、ハラミなどの肉がおいしいのはもちろん、それ以外のネギチヂミや韓国料理にはなくてはならないキムチなども絶品です。

 

ちなみにサイドメニューで特にお勧めなのは冬場限定のケジャンとカキチヂミです。

 

ケジャンはあの辛さがやみつきで、食べ出したら止まりませんし、カキチヂミもチヂミというよりは牡蠣の天ぷらのような豪快な一品です。

 

またこのお店の最大の特徴は肉をすべて「お店の人が焼いてくれる」ことです。

 

すべての肉が特製のたれに漬けてありますので、これをまんべんなくまぶしつつ、いい頃合いまで焼いて、サンチュや薄切りの大根などとあわせて丸めて配ってくれます。

 

都内から知り合いが来る際にも利用することがありますが、この取り分けシステムは本場韓国でも滅多にみないと口をそろえておっしゃいます。

もちろんみんなに均等に配りますので肉の取り合いでけんかにもなりません。(笑)

 

普段は広告やグルメ雑誌などには載せない方針だそうであまり名前を見かけませんが、今回は特別に掲載の許可をいただきました。

 

 

なんかこの記事を書いていたらまた行きたくなってきました...

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グルメ記事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://odaira-ortho.com/blog/mt-tb.cgi/128

コメントする