七五三詣

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

11月8日(日)は今月に入り、初の休日でした。(汗)

 

その休日を利用して長女の七五三詣のため、日光市は日光二荒山神社まで行って参りました。

 

DSC00488.JPG

 

DSC00489.jpg

 

日曜日の快晴、しかも紅葉のシーズンとあって日光へ向かう道や境内の駐車場は大変渋滞していましたが、そこは地元、うまく抜け道&駐車場を利用し、それほど混雑に巻き込まれずにすみました。

 

日光市の寺社と言えば最も有名なのは日光東照宮ですが、私は初詣など、お参りに行く際には、必ず日光市民の守り神である日光二荒山神社で祈祷してもらいます。

 

そのため長女も1歳のお宮参りに続いて2回目の日光二荒山神社詣です。

 

DSC00490.jpg

 

祈祷後は孫の晴れ着姿を見せに、実家のレストランに寄りましたが、このシーズンのしかも昼食時ということもあり、これまた大忙しだったため、見せるものだけ見せ、ついでに駐車場でブログネタの写真だけ撮って出てきてしまいました。

 

DSC00499.jpg

 

これ、うちのレストランの駐車場で撮った写真ですが、紅葉まっさかりでした!

 

それにしても昨日は本当に暖かかったです。

 

20年前の11月といったら雪が降る日も何日かありとてもコートなしではいられなかったような気がするのですが、昨日は半袖の人もいました。

 

私もスーツを着ながら汗をかいていました。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七五三詣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://odaira-ortho.com/blog/mt-tb.cgi/87

コメントする