2009年10月アーカイブ

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

先日101日はおだいら矯正歯科の誕生日と書きましたが、10月にはもう一つ大きなイベントがあります。

 

そうです、27日は私の誕生日です!(笑)

 

おかげさまで今年39歳になりました。

 

よく「男は40歳から」なんて言葉を巷では聞きますが、あと1年となった最後の30代を謳歌したいと思います!

 

それにしても、小さい頃は誕生日が近づくと夜も眠れないぐらいうれしかったものですが、この年になると誕生日を迎えるのがいやなわけではありませんが、ただ1365日のうちのただの1日でしかありません。

 

こうやって年をとっていくんですね...

 

 

 

そう思っていた矢先、いつもより少し早めに帰宅したところ、私が帰る頃にはすでに熟睡している子供たちがお祝いのケーキにろうそくを立て、眠い目をこすりながら待っていてくれました。

 

また本日診療後には恒例に?なっていますスタッフからのサプライズパーティーがあります。

 

やっぱり誕生日っていいものですね!

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

DSC00433.jpg

 

今日の日の出です。朝550分に撮影しました。

 

 

もともと私は朝が苦手で、どちらかというと夜型人間でした。

 

そのため、診療室の上に住んでいたほんの数年前は、診療開始が10時だというのに毎朝9時起床でした。

 

そんな私が今では朝6時前には起床しています... というか子供たちにたたき起こされます!

 

子供ってなんであんなに朝が早いんでしょうね。

 

ただ、矯正歯科医は診療時間だけが仕事ではなく、診療時間外に検査をした結果の分析をしたり、診断を立てたり、ご紹介いただいた先生にお礼状や報告書を書いたりと何かと治療以外の仕事が多く、帰宅はいつも子供たちが眠りについた、夜9時近くになってしまいます。

 

そんな私にとって、この朝6時から出勤時間の9時までの3時間が子供たちと遊べる貴重な時間です。

 

今日もみっちり遊んでから、元気よく出勤です!

 

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

今回は最近、我が家に届いたおもしろグッズのご紹介です。

 

皆さんもいただいたことがあるかと思いますが、よく結婚式の引き出物などで、自分で選べるカタログがありますよね。

 

毎回いただく度に、どれにするか楽しく選ばせていただいていますが、今回選んだのはこれです!

 

DSC00427.jpg

何だかわかりますか?

 

 

実はこれ、流しそうめんセットなんです。

 

機械の中央に薬味をのせる皿があり、その周りをそうめんが流れます。

 

子供が喜ぶかなとこれにしましたが、以外とこれが大人でもおもしろい!

今、結構はまっています。

 

子供たちが食べ終わった後はテーブルの上が大変なことになっていますが、しばらくは我が家で流しそうめんブームが続きそうです。

 

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

101日はおだいら矯正歯科の開業記念日です。

 

今年でおだいら矯正歯科は6歳になりました。

 

6年間というとちょうど小学校に通う期間といっしょですが、開業当初から突っ走ってきた分、この6年間はあっという間に感じられます。

 

ちなみに開業日を101日にしたのにはちょっとしたいきさつがあります。

 

私の予定として、最初は準備の都合上、10月下旬にオープンする予定でしたが、ある運勢や姓名判断に詳しい先生の診療室を見学に行った際に、開業日を見ていただいたところ、「先生の姓名判断からすると101日が最も運気があがる絶好の開業日だよ」と言われ、あまりそのような事は気にしない私ではありますが、開業日ぐらい運気がいい日にしようと思い、その日に変更しました。

 

また、この話には後日談があります。

 

開業後に知ったことですが、私の実家は「丁田屋」という数年前に創業100周年を迎えた日光市の中でも指折りの老舗食堂で、実はその「丁田屋」の開業日が「おだいら矯正歯科」と同じ101日だったそうなのです。

 

このことは私の両親もすっかり忘れており、後日一番古くから丁田屋に勤めていただいている方から聞きました。

 

ものすごい偶然... というより運命的なものを感じます。

 

以前も書きましたが私が運だけは昔からとても強いのは、常に小平家のご先祖様に守られているからなのかな... なんて思います。

 

余談でしたが、皆様のおかげで、医院もだいぶ落ち着いてきたように思います。(院長は落ち着いていませんが...)

 

これからまたがんばって10周年、20周年と迎えていきたいと思いますので、皆様もどうぞ温かく見守っていてください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


おだいら矯正歯科
院長 小平安彦
>> 医院ホームページへ

みんなの矯正歯科日記

歯ブログ